神奈川・某所「腹ペコ新進気鋭」(令和6年2月訪問)

予算:おまかせ飲み放題コース ¥20,000~/人
カード利用:可(キャッシュレスのみ)

完全会員・紹介制の「新進気鋭」グループが展開する番外編店舗。
遊び心とグループならではの上質な和牛を使い、日本と海外各国のローカル料理を楽しむことができる業態です。
入店時は「腹ペコ」、退店時は「腹パン」間違いなし!

まずは本日の食材紹介、キャビアが「腹ペコ」仕様になっており大容量!腹が鳴ります(笑)
もちろんドリンクは飲み放題、このグループの素晴らしさはとても飲み放題にあるレベルではない(もちろん良い意味)お酒がたくさん飲めるところ、お酒好きな人にはたまらないのはもちろん、ソフトドリンクも充実しているのが酒弱者な私には嬉しいポイント。

お肉の前菜3種、パクチーがめちゃくちゃ苦手な私でも香りの余韻を楽しめるくらい肉の味付けが良く、脇役としての役割を遂行していました。
韓国の海苔巻き「キンパ」は仕上げにキャビアとカラスミをこれでもか!と削ります。
チーム魚介の塩味が肉と相性抜群!!

前菜3種
キンパ

お次はメキシコの「タコス」トルティーヤが黒い!? 黒いとうもろこしを使っているそう。
脂のしっかり乗った肉にトマトたっぷりのサルサソース、ライムもかけてさっぱり美味しい。
そしてお次はアメリカ発の某ファストフード店「M」の人気メニューの味がするサンドイッチを!シェフの学生時代の憧れの味を憧れの瓶コーラと共に、これぞ至高のペアリング。

タコス
M風サンドイッチ

お次はSFC・JGC修行僧にはお馴染みの沖縄のあのローカルフードを、まさかこんな形で再開するとは思いませんでした(笑)美しい断面…見るからに甘そうなタマゴ…

そうです、沖縄の「ポーたま」最高級エディションです。こんなの美味しくないわけがない!マスタードが良いアクセントに。
新進気鋭なので、焼肉タイム。焼肉が脇役ってのも不思議な気分です。

ここから〆に入っていきます。
〆のジンジャーライスが炊き上がってきました!
生姜たっぷり、パクチーの根が入り爽やかな香りがフワッと。
このライスに合わせるのはシェフの実家の味「グリーンカレー」、マイルドでクリーミーな味わいながら後から辛さが襲いかかってくる最高のバランス、あまりにも美味しくて全員おかわりしました(笑)

タイといえば「フォー」も外せません。
我々チーム大食いは大盛りオーダーなので、とんでもない大皿で提供されていますが普通盛りも小盛りもできますので安心してください(笑)
通常コースはここまで!でも「腹パン」に足りない貪欲な諸君には追加のシェフ特製パスタが待っています。ここまで辿り着ければマスタークラス(笑)

さて、デザートです。これもシェフの子供の頃の夢シリーズ、夢にまで見た絶景!
「アイスの山」食べ放題!!ワクワクしますよね。

これにて全員「腹パン」です。
新進気鋭グループの番外編とだけあって良質なお肉を通常の焼肉ではなく、肉料理として楽しめるのがおすすめポイント。腹ペコで行かないと100%楽しめないので行く時は是非とも飢餓状態でどうぞ(笑)

住所:非公開
電話番号:非公開
アクセス:非公開
Webサイトなど:非公開
予約:非公開


旅のオトモに!ぜひシェアしてください!
目次