ブレーメン空港からブレーメン中央駅まではトラムで15分ほどの距離。
日本から飛行機の直行便はなく私はフランクフルト経由でブレーメン入り、夜遅めの到着だったため空港周辺のホテルに泊まることに。
残念ながらマリオット系列は空港ホテルがブレーメンにはないので、ダイヤモンドステータスを持っているIHG系列の「ホリデイインエクスプレス ブレーメンエアポート」を利用したのでその宿泊記です。
「ホリデイインエクスプレス ブレーメンエアポート」宿泊記
会員特典とアップグレード
朝食は宿泊者には全員付帯となっています。
ボトムのシングルルームから最上位のプレミアムルームへアップグレードしていただきました!
お部屋
広々としたキングベッドルーム、ひとりだとちょっと怖いんですよね微妙な広さのある部屋って…
広いのはいいんだけどベッドサイドにコンセントが一切ないのが非常に不便。
ソファもあってひとりで過ごすには十分なスペース、謎のバーカウンターもあり個人的にめちゃくちゃ好きな部屋です、街中にあってくれればいいのに(笑)
シンクにキッチン用品、カトラリーや鍋など一式に冷蔵庫、電子レンジも完備。
ここまで設備が揃っているこの価格帯のホテルはヨーロッパではなかなか珍しい。
コーヒーや紅茶も揃っているけど室内には飲料水がないので、本来はチェックインの際にもらえるんだと思いますがスタッフが失念していたのかもらえず。
空港で飲料水は入手していたので特に気になりませんでしたが、必要な方はフロントに問い合わせればもらえるかと思います!
バスルームは狭いしシャワー浴びてると水がトイレ側に飛び出してくるのでなかなか不便な設計。
ホリデイインエクスプレスなので、ボディーソープ・シャンプー・リンス全て兼用の1本のみ、女性は特に気になると思うのでしっかり携帯用のものを準備しておきましょう。
水圧は問題無しでした!
ラウンジは無し
このホテルにはラウンジがありません。
ジム・スパ
ジムはありますが今回は利用しませんでした。
レストラン
前述のとおり朝食は宿泊者は全員無料付帯で午前4時〜10時まで利用可能、空港ホテルなので朝食が早朝対応してくれているのが飛行機利用者には嬉しいポイント!
やけにハムの種類が豊富でハムサンドにしてたくさん食べました(笑)
なんかハイテクなドリンクマシーンが揃っている(笑)
ヨーロッパに来たら朝は安定のカプチーノおじさん。
ヨーロッパに来たと一番実感するのはどでかいヌテラを見かけた時ですよね?
謎にゆで卵とゆで卵スタンドが完備されていたので塩コショウでいただきました。
かなりハードボイルドに茹で上がってて口の中の水分が消失。
外観・内観
ホテル外観はこんな感じ、夜でも明かりが十分にあるので治安面も心配ありません。
フロント前のロビーとホテルの入り口、晴れている日は外のベンチでのんびりも良さげ。
アクセス
ブレーメン空港から徒歩5分ほど。入り組んでいるように見えますが、ほぼ道なりで辿り着くので迷うことはありません。
感想とまとめ
夜遅い到着で寝るためだけの利用でしたが、よくあるエアポートホテルを名乗る割に徒歩ではとても辿り着けないホテルとは違って空港からのアクセスも徒歩ですぐ、道中にはマクドナルドなどもあり遅い時間の到着でも食事難民にならないのもありがたいポイント。
謎に広いバーカウンター付きの部屋をちゃんと楽しめれば良かったのですがひとりでは活用しきれず(笑)
空港のトラム駅にもほど近いため、ここを拠点にして市街中心地に出ていくというのも宿代を抑えられるるという意味ではアリかなと思います。
ドイツは電車網が非常に発達しているため電車移動と飛行機移動の取捨選択が難しい部分ありますが、ルフトハンザ国内線もなかなか安いので飛行機を選ぶ場合はこういうホテルをうまく活用できると特に円安の今は節約できるのではないでしょうか!